

Facebookへの移行

こんにちは!
CDU校担当のDANAですヽ(^o^)丿

みなさんにお伝えするのが遅れてしまったんですが
実はこのブログがFacebookへ移行することになりました!^^

Facebook URL:
https://www.facebook.com/pages/CDU-ESL-CenterCebu-Doctors-University-ESL-Center/663444943678315

これからはこちらにフィリピン&CDU校について
いろんなニュースを載せていきますので
宜しくお願いします!!(^^♪




アイランドホッピング

こんにちはヽ(^o^)丿
EIENセブ語学学校☆CDU校のDANAです(^^)

今日は先日友達と行ったアイランドホッピングを紹介します\(^o^)/
アイランドホッピングって言っても場所によって少し内容違うんですけど
今回はシーウォーカー、ナルスアンwizランチとシュノーケリング
その他細かいタオルやら、コップやらついてましたヽ(^o^)丿

ナルスアンはダイビングですごく有名な場所で
サンゴ礁がすごく綺麗なんですよ~♥♥♥
それとシーウォーカー!
みなさんシーウォーカーって知ってますか?
けっこう知らない方が多いんですけど
これヘルメットみたいなのを被って海の中を歩くんです!
ヘルメットを被ってしまえば海の中でも息できるから
泳げない方でも問題なく楽しめるんですよ(^^♪

このお店は日本人経営なので英語が上手く話せない方でも安心して遊べます!
ちなみにお店の名前はSEA WALKER!
、、、、、そのままの名前ですね(笑)

マクタン島のシャングリラホテルを少し過ぎたところにこんな感じの看板があります。

IMG_2166.jpg

右側の道はこんな感じなので、ここをずっと歩いていくと

IMG_2265.jpg

こんな小屋があって

IMG_2168.jpg

こんな場所に出ます。

IMG_2270.jpg

ここで日本人スタッフの方から説明受けたあと

IMG_2169.jpg

はい!さっそくシーウォーカー!!
でも残念ながら写真がないです。ボートの写真だけ。。。。笑

IMG_2172.jpg

それから船に乗って

ナルスアン!!
めちゃめちゃ綺麗です\(^o^)/
海の透明感やばいですね(*^^)v

IMG_2093_2013120619243071c.jpg

IMG_2146.jpg

みなさんも行ってみて下さい!!

ではでは。





フォームの書き方③

こんにちはヽ(^o^)丿
EIENセブ語学学校☆CDU校のDANAです(^^)

またまたフォームの書き方を紹介したいと思います!(笑)
どんだけフォームがあるんだ、、、って思うかもしれませんが
どのフォームも英語で書かないといけないから
普段の生活の中で必要な英語を覚えられるんです\(^o^)/
意外と使う場面おおいんですよ~(^。^)y

今日はドミトリーサービスリクエスト!の書き方です!
書き方って言ってもほんと簡単なんですけどね(笑)

このフォームは、生活してる間に部屋に故障がでてしまったりした時に書くフォームです^^
(例えば、シャワーの出が悪くなったり、トイレの水が流れなくなったりとかです)

IMG_2222_20131129124839276.jpg

下の順番にそって書いて下さいね~

1)名前、日付、部屋番号の記入
  
2)どこが壊れたのかor調子が悪いのかチェック欄に☑を入れて
  1番上のスペースに英語で詳しく説明して下さい。

と言われても、どう英語で表現したらいいのか分かりませんよね。。。
そういう場合は、このフォームが置いてある場所にこんな紙が貼ってあります(^^)v

IMG_2223.jpg

写真が小さいので見えにくいですが、こんな感じで例が書いてあります。
Ex.) Only a little amount of water is comig out from the shower.
シャワーから少ししか水が出てきません。
The light is not working.
ライトがつきません。

こんな感じでいろいろ例が書いてあるんで参考にしてくださいね!

3)直しに来てほしい時間帯に☑を入れて下さい。

4)一番下のstudent signatureって所にサインをして下さい。

5)日本人マネージャーへ提出


もし部屋に不備が出てきてしまったら、すぐに言って下さい!

ぢゃ、このへんで~!

フォームの書き方②

こんにちはヽ(^o^)丿
EIENセブ語学学校☆CDU校のDANAです(^^)

今回も、前回に引き続き学校で必要になるフォームの書き方について
紹介したいと思います(^。^)y-.。o○

今日はSTAY-OUT(ステイアウト)フォームです!
このSTAY-OUTフォームは週末に外泊をしたい場合に
オフィスに提出してもらう書類です!
*平日の外泊は禁止されてます(・へ・)

IMG_2045.jpg

これ↑がSTAY-OUTフォームです。
(私の腕が影になってますが、気にしないで下さいww)

書き方の説明は………

1)名前、コース名、最終目的地を書いて下さい。 
  (電話番号は無ければ書かなくてOK)
  
2)提出する日と何泊するのか書いて下さい。

3)学校を出る日・寮に帰ってくる日の日付と時間を書いて下さい(時間はだいたいでOKです)

4)外泊をする理由
  
5)一緒に行く人の名前を書いて下さい(^^)
  一人なら、aloneって書いてくれたらOKです(*^^)v
  *大勢で行くとしても、必ず一人一人書いて提出して下さいね!

6)その下の欄にサインをする

*注意事項*
・この書類の提出は必ず金曜の午後15時までにして下さい!
・18時までに掲示板に外出が許可された生徒のリストが張り出されるので
 自分の名前をチェックして下さい(^^)
・月曜日の17時までに宿泊先のレシートを提出して下さい!

みんなも楽しく週末を過ごしましょう(^^)v

ではでは。



フォームの書き方

こんにちはヽ(^o^)丿
EIENセブ語学学校☆CDU校のDANAです(^^)

今日はみなさんがCDU校に入学してから、
一度は書くであろうフォーム、エクスキューズレターの記入方法を紹介します(*^^)v

まずどういった時にこのフォームを書くことになるのかって言いますと
みなさんが授業を休む時に書いてもらう書類になります。
ちなみにこのエクスキューズレターを書かずに欠席すると
無断欠席として見なされて、ペナルティーがあります。
(ちなみに無断欠席は、一週間で2時間以上で金曜の外出禁止。
3時間で金・土の外出禁止、4時間で金・土・日の外出禁止になります。)

そしてはい。これがそのエクスキューズレターです。

IMG_1991.jpg

書き方を説明すると…………

1)日付・名前を記入する
  *日付は基本的に、書いた日と提出日は同じ日になります。
   病院へ行く等の理由でない限り、事前・事後提出は受付ていません。

2)休む時間・先生の名前・科目の記入。

3)理由の記入(もちろん英語で書いて下さいw)
  *エクスキューズレターが許可される理由は4つだけです。
    1.薬局 or 病院へ行くこと
    2.郵便局へ行くこと
    3.病気
    4.面接
   ここの理由を書くときに、保健室のナースのサインがあれば、
   2時間分の欠席が免除になります\(^o^)/
   調子が悪くなったら、まず最初に保健室へ行って下さいね(^^♪
      
4)その学生のサイン

5)マネージャーのサイン(韓国人・日本人マネージャーどちらのサインでもOK!)

6)欠席した授業の先生のサイン

6)カウンセリングオフィスへ提出

この過程をすべて行って、初めて授業の欠席が許可されます。
気を付けて下さいね(^^)!


ではでは。





| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


